人見知りのはなし

 

4月から入社した違う部署の人(日本歴の長い外人さん)。

廊下ですれ違う時に挨拶するくらいでほとんど話かけることもなく1カ月くらい過ごして。

昨日トイレでばったり会ったので、思い切って話しかけてみた。

そしたらすごい満面の笑みで返事を返してくれて。

👩‍🦰「ズット話シテミタカッタンデス〜!!」

私「私すごく人見知りで。やっと話せてよかったです」

👩‍🦰「ワタシモヨー!デモゼンゼン人見知リミエナイヨー」

私「一回話しちゃえばもう大丈夫なんですよ〜」

👩‍🦰「ワタシモナノヨー!!!(ニコニコ)」

 

ここから一気に距離が縮まり、今日は

👩‍🦰「GWドコカイキマスカー?」

私「宮城県にいきますよ!」

👩‍🦰「ライブ?」

私「え、なんでわかるんですか!!!!!」

なんで私がライブ好きなこと分かったのか聞いても、よく分からなかったけど

ニコニコキャッキャしながら

👩‍🦰「サカナクション?」

って聞かれたのが、さすがに可愛かった。

 

人を元気な気持ちにさせる人が好き。

自分もあんな人になりたい!と思った一日だった。